『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/5/16

健康づくり  

5月16日(日)
以前、NHKの「ためしてガッテン」で見たことのあるスロージョギングを始めました。
歩くスピードと同じくらいの速さでのジョギングです。
最近ウォーキングが流行っていますが、スロージョギングはウォーキングよりも消費カロリーが大きく体への負担もほとんどありません。
南伊勢町の健康づくりを進めるには、健康体操やウォーキングをお勧めするのとともにに、スロージョギングも取り入れられないかと思います。
そこで、まずは自分で体験して効果があるかどうか確かめようと思い今日はじめました。
まずは三日坊主にならないように努力していきたいと思います。
ある程度の期間上手く続けられ、成果が確認できたら町民の皆様に健康づくりのひとつの方法としてご報告したいと思います。個人的にはコレステロール値を低くし動脈硬化にならないようにするとともに尿酸値も下げたいと思っています。
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ