『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2014/6/11

人口減少の町  

南伊勢町は著しい人口減、少子化、高齢化が進んでいます。
役場では、今後の10年先、20年先を想定し、安全に安心して暮らせる町民生活を保っていくために、今何に取り組んでいくのか、全課長で構成する「課長戦略オフサイトミーティング」で、総合行政の観点から各課長が自分の担当政策から離れて実行するための取り組みを検討しています。日常業務が忙しい中でも毎月1回約3時間のミーティングの時間をとり、一役場職員となってまず実行できることから取り組もうと頑張っています。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ