2013/2/24

今日は新聞レシピ。  たべもの

 今日は寒いからおでんにするかと思って材料も買ってきたけれど、新聞に載っていた「ささみのクリーム煮」が、あまりにおいしそうだったので変更。おでんは、あしたまたね。

 たぬき亭で本の整理をしていたら夕方までかかってしまった。でも未整理分の本を、著者別や形態別に分類でき箱詰めまで持っていけ満足。

 アラーキーこと荒木経惟(あらきのぶよし)氏の写真集、三島由紀夫の著書と研究書、安部公房などが発掘された。「本の雑誌」とか「広告批評」のBNとかも。本の仕分けは、ほんと、楽しい。

 で、クリーム煮、先日八日市で買ったもも肉を使って、手順通りに作ってみたら、実に美味しかったので、これはおススメ。鶏肉をあらかじめ牛乳に漬けておき、先に鶏肉にさっと火を通しておいたら、柔らかくてふんわりした歯ごたえに。レシピは上にリンクしてありますので、ぜひ。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ