2009/12/31

お正月が来る(焦)  季節

今回は全くの無計画な年末の日々を送ってしまったので、おせちづくりの計画をまったく用意しなかった。いつものことだから、できるだろうと高をくくっていたのだ。

 しかし、おせちがフィニッシュしたのは22時半。台所の片付けを終え、明日の用意を少しして、11時に家を出て、年末の行事、実家の鐘突きに行き、実家分のおせちを手渡す。

 凍える寒さで、昼間から大変な強風だった。買い物の途中でバス亭が横倒しになっているのも見たくらいだ。当然、夜は雪、を予想させる天気だったが、案の定、横殴りの雪の中、実家に向かう。積もらなかったので大丈夫だったけど。

 そうこうするうちに年が越えてしまった。ことしもご愛読、ありがとうございました。そして、どうぞ来年もよろしくお願いします(実はもう「来年」だけど)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ