2013/4/6

新たに妖怪追加。  妄想

 またもや「妖怪目眩」に取り憑かれてしまい、エラい目にあってました。1時間起きては、カラータイマーが点滅し臥せる日々を送っていましたが、ようやっと薬の力で復活いたしました。

 以前、Kちゃんが「妖怪ハラクダシ」なる妖怪を編み出しましたが、先日も新しい妖怪の名前を思いついたのを聞き、爆笑したのでした。

 ところがあんなに可笑しかったのに、すっかり記憶から抜け落ち、言った当人も忘れ果てていたのです。いや、私は忘れないようにメモ書きしたのですが、そのメモ書きした場所をすっかり失念し、新たな妖怪の名前を思い出せないまま、何日が過ぎ去ったのでした。

 今回、目眩で苦しんでいたところ、前回の目眩の薬を見つけ出して、ふと手が止まったのでした。

 んん? この鉛筆書きって・・・。自分で書いておきながら、しばし読み取れず。それでもじっとみていると、天啓の様に正解が分かったのでした。

 「ようかい かたすかし」!!

 あくどい! こいつはホンモノの悪党妖怪に違いない! ハラクダシどころの騒ぎではない。というかよくよく考えれば、この半年ほど、我家はこの妖怪にしてやられつづけたのではなかったか? 見つけたらどうしてくれよう、「妖怪肩すかし」!
 と憤怒にかられつつ、ビジュアルを妄想してしまうのでした。

 きっと、「ゆるキャラ」並みにカワイイ妖怪のような気がするんだけど。肩すかしだけに。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ