2010/2/1

なりきった!  テレビ/ラジオ

 昨夜も後半のみ『龍馬伝』を見る。というか、まだ見る態勢ではなかったのだけど、台所からやってきて食卓の準備をし、そのまま棒立ちで見いってしまった。魅入られたのである。

 前回から登場した貫地谷しほりちゃん@千葉佐那さんは、さすがにうまい。台詞の行間というか、台詞の裏側まできちんと表現してくれるので、頭の中は想像力大会になって大忙しなのだ。

 そして今回の福山さん! リアル黒船を見てしまったが故に、「剣術が黒船の前で何の役に立つのか??」と悩みに悩み、ほそい光明すら見えない暗闇の中でのたうちまわる龍馬を熱演! というか、ついにあなたの龍馬をみつけましたね!と、ピントがしっかり合ったようで。あれは貫地谷@佐那さんでなくても、ほおっておけない〜ので、途中で視聴を止める事能わずなのでした。

 しかし乙女姉さんは凄い! あんなに龍馬のことを理解しているなんて!
たぶん、理屈ヌキに直感で。

 そして岩崎弥太郎については、歯ぎしりの音が聞こえて来そうな演技だったのでした。しかし岩崎弥次郎@蟹江敬三の、とことんダメオヤジぶりは、肩を落として笑うしかないな〜。さすが蟹江さん(わりと好きです)。
 岩崎家の人々はコメディだけど、まさか後世あんなにも変貌するとはねぇ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ