2010/2/18

商魂たくましい  お買い物

 昨日スーパーに行ったら、「遅れたバレンタイン」も「受験便乗商品」もそろそろ落ち着いて来たようだ。いまや頭脳パンが、パン売り場の目立つ所に置いてある、みたいな地味な感じである。

 しか〜し! スーパーマーケットのポップ企画人をあなどるなかれ! 特に県内チェーン店の「スーパー○善」(全然伏せ字の意味無し!)の陳列やフェア企画やポップは、(私見だが)他の同業者を一馬身抜いているので、油断がならない。

 このスーパーのパッキングされた手作りハムを買おうと思い、ハム/ソーセージ売り場に引き返したときのこと。ハムの売り場に行くと、大きめの短冊型の紙が下げられていた。

 そこには何の説明もなく、ただ

 「公立に強い

 と大きく書かれていた。いきなり、なんなんだ!? うっかり5秒ほど考え込んでしまった。
 でも、公立の公でハムって・・・やや無理矢理すぎないか?

 このポップのせいなのかどうかは定かではないが、手作りハムは売り切れていたらしく、私はハムを買う事無くレジを通ったのだった。
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ