2015/1/3

ひきこもりのお正月  季節

 お正月も3日目だというのに、どこにも行っていない。福袋も買ってないし、初詣さえまだ。やっと今日、年が明けてから、初めてスーパーに行ったという有り体である。

 原因は元旦の午後から吹き荒れた雪のせいだ。

クリックすると元のサイズで表示します

 2日の朝はこんなかんじだったが、幸い太陽が差して来て、道はずいぶん溶けた。しかし、その夜にはまたしても雪が吹きすさんだ。翌日は、前日にまして雪の厚みが増していた。

クリックすると元のサイズで表示します

 もうすっかり雪国だ。

クリックすると元のサイズで表示します

 元旦のくらい夜があけるとそこは、雪国だった。

クリックすると元のサイズで表示します

 その気になれば、かまくらだって作れそうだ。

 スーパーへいく道沿いにある公園に雪だるまがないか、車中から探してみた。雪だるまはなかったが、かわりにきれいなドーム型の、こぶりなかまくらが設営されていた。

 というわけで、滋賀県は目下全県にわたり、豪雪地帯と化している模様です。

 
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ