2010/1/15

たぬき亭でまったり  訪問者

 お正月にメールをいただいて、すっかり盛り上がってしまったので「会いましょう」ということになり、久々にお会いした「ムネのすくお母さん」のM田さんが、焼きたて手作りピザやパンを携えて「たぬき亭」にいらっしゃった。

 まずはオーディオルームの巨大スピーカーのシステムに驚愕される。あれをみた人は、だれしも同じリアクションだけど、実はほかにもヘンなものはいっぱいある。そのどれもに興味津々で、しかもモノによっては大ウケだったりして、大変来てもらい甲斐があった。

 けれど中には私の手に負えないものもあり(メインのオーディオや蓄音機や手回しオルゴール関係・・・って、ここはミュージアムかい!?とつっこみたい)、H氏が在宅しているときなら体験してもらえるあれこれは、今回は保留。それでも充分楽しんでもらえたようだ。

 お互いのかなりマニア度の高い子どもの話、ウルフルズや嘉門達夫や憂歌団の木村さんの話、年末年始の過ごし方、彼女のペット談義(プレーリードッグやフェレットや熱帯魚)、子ども達の受験の話などなど、尽きる事がない。しかも笑う笑う!

 彼女のお気に入りは、アフリカの民芸品の石のびっくり箱や、海外の出土品の土?笛。「これみたら、いやな事があっても忘れられそう♪」といって、楽しそうに写メをとっておられた。クリックすると元のサイズで表示しますそして恐竜の手触りのいいティッシュカバーに、すっかり情が移ったご様子で、「なぁ?」と頭をなでながら語りかけてらした。
クリックすると元のサイズで表示します


また春くらいにぜひ、お会いしましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ