2010/2/3

楽勝☆晩ご飯  ファミリー

 受験ウイークに突入し、たぶん疲れ気味とは思われるものの、ややテンション高めのKちゃん。今日は(系列高校の受験のため)学校がお休みなので、ゆっくりと・・・という訳にもいかないものの、気分的にはちょっとリラックスできたかも。

 お昼はリクエストにお答えしてオムライスを作り、ジャガイモとタマネギのスープを付けてみた。朝ご飯にボイルしたウインナーの茹で汁をリサイクルしたのだ。

 おばあちゃんは「立春大吉」のお札(立春に玄関先に貼って一年の無事と幸せを祈る)を書いてくれ、私はお雛様を飾った。みんな巻寿司をT本ずつと焼いたイワシを食べたが、Kちゃんは塾終了後、巻寿司を食べた。

 「ほとんど食べ終わってから気がついたんやけど、うち、巻寿司、ちぎりながら食べてしもた。しかも恵方なんか気もつかへんかったし。恵方巻、意味無し!!」

 でも私たちだって。

 たしかあれって、「巻寿司1本を食べ終わるまではしゃべらない」ってことらしいけど、そんなこと無理すぎる〜! あの量をしゃべらないで食べるなんて、我家では不可能かと。

 残念ながら、たぶん、恵方巻、意味無し。

 でも私はとてもラクができてうれしかった〜♪ 片付けだってラクチンだったし〜♪ 夏のウナギの日と、冬の巻寿司の日は、大手を振って晩ご飯がラクできるので、とってもうれしい♪

 あ、お兄ちゃん、おかーさんが買っておいたサントリーから新発売された「チョコレート・スパークリング」飲んだでしょ? それはいいけど、感想を是非お聞かせください。チョコレート風味の炭酸入りソフトドリンクって、どんなのか、ホント、想像出来ない。
 以前、カレー風味の炭酸飲料は飲んで「なるほど〜、絶妙にマッチしてるわ〜!」と(上手いマズいは置いといて)納得できたので、やはり自分で体験しないと理解できないかもね。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ