2010/7/9

おこさま話題  ファミリー

 雨が降って、久しぶりに涼しげな夜。

 Kちゃんは明日テストの最終日。さすがに連日の勉強の日々の疲れが出たのか、10時に就寝。というか、眠いのを無理矢理起きてベッドで勉強していたので、「そんなことしてもはかどらないから、思い切って寝ちゃったら?」と、背中を(がけっぷちから!?)一押し。母親にあるまじき振る舞いかも(笑) 

 いやもう、眠気と闘うのに必死で、勉強は二の次になっちゃ本末転倒だって。眠気と闘いながら、もしくは圧倒的敗北を喫しつつブログを書いている私の実感(笑) もっともKちゃんは私の倍はガッツあるひとだけど。

 お兄ちゃんはお仕事関係で東京へ。そしてちゃっかりとお仕事終了後はライオンズのホーム、西武ドームで野球三昧のため、しばらくは家出少年だ。スーツ着用で出かけた鞄の中身は、実は応援グッズや応援ユニフォームだ!

 ということで、しばらく(ほんの2、3日ながら)は夜にお迎えで車をだすこともなさそう。ビールだってワインだって飲めるぞ(すこしばかりだけど)♪ なんてラクチンなんだ!と、ウキウキ。

 そういえば来年から彼は神戸に住むことになるので、長らく行ってなかった神戸にも行くチャンス到来だ(たぶん)。 何が楽しみって、神戸の高架下物件を大山顕氏の本を片手に探索しにいくのを、心待ちにしていたりするのだ。

 なんてことを思ってるからTくんに「おかーさんは僕に冷たい」といわれちゃったりするんだな。でも息子にベタベタなおかーさんていうの、私はちょっと苦手なんだよね。
 もっともTくんだってきっと、「来るな、来るな」と呪文のように言うに違いないのに。だから私はまだ一回も彼の大学に行ってないんだよね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ