2010/10/9

ラーメンレポート  たべもの

 Tくんは始発に乗って、卒論関係のテーマが専門の先生(元々は彼の大学の先生)に助言を求めるため福島県へ旅立った。福島といえば喜多方ラーメンを食さねば!と指令をだしたところ、こんなメールが届いた。

 博多ラーメン(彼は9月にお仕事関係で福岡に行ったのだ)>喜多方ラーメン。来来亭(地元のラーメン店/本店)が一番おいしい。

 博多ラーメンといってもピンキリあるだろうし、喜多方ラーメンといっても同様だろう。香川駅近辺でうどんを食べたけれど、やはり格差はあった。一概に地域別比較はどだい無理な話だ。第1印象としての彼の個人的感想は、そういうことだったのだろう。

 彼はいわゆる「旅行」というのはほとんどしないけれど、目的があっての移動は多い。友達が大変だからという理由で翌日ぽんと東京に出かけたり、任意での研修にも極力参加している。ネットで知り合った友達に会ったり、ライオンズファンとの交流があったり、インターンシップでの知人もいたりで、いろんな場所に知りあいがいるのも驚異的だ。

 うちでは妹も呆れるほどダラダラしているけれど、外界では意外な好青年なのかも!? いや、それはないかもしれないが、不思議に中年以上の人々に好印象みたいだ。

 もしかするとあのフットワークの軽さと、目上の人たちに支持していただける魅力的な人間性は、お父さん譲りなのかもしれない。DNA恐るべし!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ