2010/10/10

本日の私的任務遂行。  お買い物

 ケーキが4個で999円になるサンキューセールが『不二家』にて開催されているのを折り込みチラシで知り、喜び勇んでお店に出かける。

 ケーキもうれしいが、目的は他にもある。ハロウィンシーズン限定商品として「ハロウィン」「秋の収穫」をデザインされた2種類の『ペコちゃんミニマトリョーシカ人形缶』入手の使命感に燃えてしまったのだ。

 駅前の不二家は、ホントは気前のいいおばちゃん(以前サービスでチョコレートをくださった)がいる平日の方がいいのだけれど、今度の平日休みはちょっと忙しそうなので、やむなく速攻した。パパッとケーキを選びマトリョーシカ人形を探したところ・・・あれれ? 見当たらない?

 広くない店内だけど、こういう時には自力で探さねば!という無益なプライドは潔く捨てて、店員さんに聞くに限る。

 「マトリョーシカのペコちゃんはありますか?」
 はい! と元気よく応えるかわいいおねえさんだったが、彼女も一瞬「あれ?」と躊躇されて、ドキドキ。まさか・・・!?

 「あ、ここにあります」と明るい声が響くが、次の瞬間少しトーンダウンする。「一個だけですけど・・・」

 いやいや1個あればいいのですよ〜♪ というわけで、ハロウィン柄のペコちゃんマトリョーシカをセーフで入手できた。速攻は最大の防御なり。それほど人気商品だったのか?

 これで本日の私の予定は遂行できた。ああ、よかった! めでたしめでたし、である。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ