2010/10/19

衣替え  家事・畑仕事

 昨日はオフの上、晩ご飯が手抜きできるとあって、やっと「衣替え」に着手することができた。「何を着たら良いのか?」「そもそも着る服があるのか?」という最近の自問自答に答える意味でも、早急に手を付けないといけない仕事なのだが、意外と手がかかる家事なのだ、「衣替え」って。よほど余裕のあるときに着手しなければならない。

 だって途中でタイムアウトになったら、手の付けられない散らかり様になってしまうのだもの。

 できれば「もう着ない服」(もしくは「着ることのできなくなった服」)の仕分けをして処分も考えなければならないのに、やはりそこまではできなかったのが痛恨。「たぶん着ないだろう服」の追放は次回になってしまった。

 仕事ではカジュアルな服しか着ないから、うまくいけばKちゃんのお古をリサイクルできるかも。いやそのためには、もう少し体型をKちゃん寄りにスライドさせなければならないんだけどね。無理かな・・・?(苦笑) いや、最近ややスライドできているので、もう一息かも??

 あと新規購入も必要だけれど、これが意外に時間がとれない。時間が取れても購入に至らない。そして時間も予算もないときに限って、「これ欲しい!」という服が見つかったりしてしまうんだな。

 穴場として、近くの田舎の小さな洋品店に近々立ち寄ろうと思っている。おばあちゃん用の穴場は、別個偶然見つけた。

 おばあちゃんのデイサービス(おでかけ)用の洋服を探していたとき、イオンや平和堂などスーパーの洋服売り場をさまよっても時間の無駄だと、やっと最近判明した(遅い!)。お値段がほんのすこし(そう少し。バカ高いのは×)高めでも、チョイスに相応しい穴場はちゃんとあるのだ。 
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ