2010/10/25

メンテナンス日和  ファミリー

 月曜日は、週に一度の自分のカラダのメンテナンスの日なので、整骨院に行く。
 大体が背中が固いとか、腰がパンパンだとか、えらく肩が凝っているとか、さんざんな体調なのである。それが手の感触だけでわかるんだから、施術師さんたちってスゴイ。彼らのおかげで、私はなんとか生きながらえているのかも。半月メンテをしなかったら、たぶん肩凝りと頭痛でダウンしているハズ。

 で、今日はメンテの大売り出しだった。

 壊れつつある冷蔵庫をみてもらった。薪ストーブの火入れの前の煙突チェックや錆びおとしや、諸々の掃除などを業者さんにしてもらった。車がリコールの車種だったので、リコール部分を直してもらった。

 雨でなければ、コタツの用意もしたかったのだけれど、それはかなわず。明日が晴れなら、午前中にできるかもしれないんだけどな。

 あ、そうそう、おばあちゃんのメンテならぬリハビリも少し前進。あれだけ固く閉じていた左手のひらが、なんとか右手をすべりこませることができていた。最近は私が走り回っていて、なかなかタイミングがあわず、相手ができなかったりしたのだけど、(人知れず)自力でがんばっているのかもしれない。

 介護関係のみなさんから「かわいいおばあちゃん」といわれ、よくしてもらっているので、とてもうれしい。きっと本人もね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ