2011/2/5

パート1のにぎわい?  

 最近ペースダウンしているこのブログとは裏腹に、ここの前身である「紙魚子の小部屋/パート1」が、なぜかアクセスが多い。しかもコメントまでが更新されている状態だったりする。

 コメントについては、水木しげる先生の故郷、境港は「水木しげるロード」に出現している(いた)「サラリーマン山田」についてだ。
 2007年に書かれたこの記事は、「サラリーマン山田」が土日になると水木しげるロードに現れ、名刺交換してくれる、という情報を私がゲットし、それを夫H氏に教えてあげて、という話だ。

 こんな古い記事について、親切にも「サラリーマン山田」についての最新情報をコメントしてくださったのだ。

「近年、サラリーマン山田は姿を消していたが、今年に入ってから目撃情報が相次いでいる」
 とか
「現在、彼は名刺を切らしていて、只今印刷中」
 とか
「この土日(今日)から名刺交換再開します」
 とか。最後のコメントは、もしかしたらサラリーマン山田氏本人からかも。遠く境港から訪問いただき、ありがたいことである。

 そしてアクセス数の上昇は、どうやら「ペリー荻野」さんを検索して迷いこんでいらっしゃった方がいたせいらしい。たぶんこのブログ記事では、あまりお役にたてなかったと思います。迷い込んできた人たち、ごめんなさい。

 今日は、店じまいセールをしていた草津のイオンモールのジョーシンに行き、念願のIHレンジとTくん用の冷蔵庫を買う。レンジは年末から壊れていて、今迄一口でしのいでいたので、大変ウレシイ。一口だと一種類ずつしか料理が作れなかったので、とても時間がかかっていたのだ。これで再来週あたりには、すくなくとも2口使って、同時進行で料理ができそうだ。(3口同時に使う事は、まれなので)

 帰りには琵琶湖にうかぶカイツブリと夕日を見つつ、H氏と楽しいおしゃべりのドライブデート。ほっとする一日。


クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ