2011/9/9

学園祭、始まる。  学校

 本日も5時前に起き、ついでKちゃんを起こす。

 夏休み前から、彼女が生徒会で音頭をとって進めてきたイベント、「学園祭」がやっと終結を迎える週末。彼女は高校生というよりも、学校が始まってからは「仕事人」もしくは「仕切り人」、という風情だ(笑)

 ステージで司会進行をし、一方ではクラス発表の手づくりのコスチューム(スカート以外はクラスメイトのてづくり!!)を着てダンスをする。睡眠時間も超短縮、食事をする時間もないという、モーレツサラリーマンのような忙しさ。女子高生というより、やり手のおっさんみたいだ。

 ワードであれこれ資料をつくり、司会の原稿を仕上げた(一回出来上がったのをうっかり消去して呆然、というアクシデントも)。休み時間や帰宅後に、ダンスの振り付けを覚え、スカートを作った。雨だと前日準備がアウトというのが直前に露呈したので、彼女は最後に気合いと祈りを込めてこれをつくった↓

クリックすると元のサイズで表示します

 テキメンな「てるてる効果」で、今日は暑すぎるくらいのいいお天気を保っていた。ま、こんなカワイイの見たら、神様も雨を降らす訳にはいかないでしょうよ。全部表情が違うのだ。

 そして明日は最後の早朝出社、もとい、早朝登校だ。やれやれ。はやくも「打ち上げ」を楽しみに、わくわくどきどきのKちゃんである。いやいやその前に、生徒会のみなさん、残暑と多忙でダウンしないように気をつけてね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ