2012/8/6

遠征します。  

 突如、広島に行くことになった。Kちゃんとふたりで日帰りの旅。まさか3年生の夏に、オープンキャンパスに行くことになろうとは。
 新幹線を使えば日帰り可能な場所なのだが、あまりの出費に頭がクラクラした。

 いや、なにか安くあげるワザがあるはず。こういうの、息子のTくんが詳しいんだろうけど、突然降って湧いた話でもあり、なにせあさってのことゆえ、仕事で忙しい(であろう)彼を煩わせるわけにはいかない。

 JRの情報を漁ったら、JR西日本が発売している特別企画の「こだま指定席往復きっぷ」というものを発見! 乗車時間が多少かかるけど、ふたりで1万円以上安くあがるのは大助かりだ。

 ともかく時間がないので、いそいそと夕方駅に向かい、構内で「こだま指定席往復きっぷ」パンフレットをみつけ、パンフに載っている「こだま」の時刻表をチェックし、みどりの窓口で購入した。よぉ〜し! 準備はできた(できたのか??)

 あさっては久しぶりの新幹線だ。得意ではない電車ではあるけど、遠くに行くのは金沢以来、しかも今日発起したばかりのことなので、どきどき。

 自分でも意外な瞬発力と行動力よ。やっぱり子どものこととなると、やるときはやるのだな。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ