2014/8/19

ゲスなTシャツ  モノ

 我が家で大人気のコント番組『LIFE ー人生に捧げるコントー』に登場するキャラクターがあまりに好きなので、「宇宙人総理ペーパーバッグ」を作ってみた。「宇宙人総理」に扮しているのは、「ウッチャンナンチャン」の内村光良である。

 もちろんペーパーバッグは百均で購入したものだ。紙袋から手づくりはしない。決定的に膝を壊す前のことである。

 トレーシングペーパーに「宇宙人総理」をマジックで線描きし、色鉛筆で着色してみた。

 見るぶんにはまあウケたが、Kちゃんには持ち歩くことを拒否された。ん〜、そりゃ私だって拒否するもんな。しかしH氏には、「次の東大出張のときに、持って行こうかな〜♪」と(冗談半分としても)言わしめた。

 まったく家事ができなかった先週には、念願の「ゲスニックマガジンの西条記者が挙手して質問するTシャツ」、略して「ゲスTシャツ」を作ってみた。西条記者に扮しているのは、「ココリコ」の田中直樹である。

 もちろんTシャツは百均で購入したものだ。生地から手づくりはしない。

 これがKちゃんには、思いのほか好感触だった。着用は論外だろうけど。

クリックすると元のサイズで表示します

 とりあえず布用絵の具も購入したけど、「着色しない方がかっこいい」ということで意見が一致したので、これで完成。メンズのLサイズだから、だれでも着られるけど、さて、だれが着るものやら?

クリックすると元のサイズで表示します
3
タグ: 雑貨



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ