2014/12/5

『悪夢』をみよ!  テレビ/ラジオ

 先週、テレビで「バリバラ 障害者情報バラエティ番組」の「ドラマ『悪夢』を100倍楽しむスペシャル」の番宣?番組を見て驚愕。

 ドラマ『悪夢』は今夜9時からEテレにてオンエアされる、バリバラ初のチャレンジである「ドラマ」なのである。今夜の「バリバラ」は時間枠を拡大し、障害者オールスターズのドラマ「悪夢」がついに解禁されるのだ。「バリバラ」自体が「当事者主権」という考え方に根ざしたニュータイプの番組だけに、そこから出てきたドラマもきっとニュータイプなはず。いままで見たことのない世界が出現する予感。

 主演は統合失調症のハウス加賀谷さん。盲目の落語家・桂福点さんがさすがの怪演。ダウン症のあべけんたくんの演技特訓の成果も見どころ。ラウンジの義足の女主人のほとばしる存在感もすごい。

 さらに贅沢なことに、「幻覚」は「大駱駝艦」という世界的舞踏集団(ほぼ裸体の白塗りダンサーズです)を起用し、すばらしく不気味幻覚効果が。
 おまけにラウンジのロケは、あの大阪ミナミのレトロ&ゴージャスな「味園ユニバース」を借り切ってのもの!! 

 内容的にもかなりのクオリティらしく、見逃せない。

 ふたたび告知。今夜9時から、Eテレにて。是非!(再放送は火曜深夜、正確には水曜の0時25分からです)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ