2015/10/3

『ki to ito』 in 尾賀商店  お買い物

 リアル10月3日のこと。

『ki to ito』の作品展が、1週間の期間限定で尾賀商店さんにて。布と木のモノづくりをしている二人の姉妹のユニットの作品展示即売会。これは行かなければ!

 ほんとは土曜日はオウチでお掃除三昧だな、と2日の夕方までは思っていたのだけど。そうもいかないようで(笑) たとえ財布の中身が乏しくとも、見るだけでも幸せになるくらい、かわいいじゃないですか! 

クリックすると元のサイズで表示します

尾賀商店さんにて、さんざん迷った末にチマチマと購入。ほかをあきらめてドカンと一点買いできない、ケチな小心者(汗) これらはすべてフランスからお目見え。これは『ki to ito』さんとは別枠のコーナーだけど、信頼出来るセンスの持ち主が買い付けた、セレクトに困るステキ過ぎるラインナップだった。

クリックすると元のサイズで表示します

 あ、日本製の手づくり木製ツバメブローチも買いました。実はツバメ好き。

 たぶん行った人は見るだけでは帰れず、しかも選びきれなくてレジするまで時間掛かるのでは。 長男の幼稚園時代の同級生ママにも偶然会ったりとか。溢れんばかりの大盛況。おしゃれなお客さんばかりで、Tシャツの私は浮きまくりだったけど(笑) 

 一介の客なのに、フランスの紅茶(味わったことのない美味しさ!)と手づくりクッキー(お口の中でほろっと崩れて、これまた高級洋菓子店の味!)まで出していただき、それがものすごく美味しかったのでした♪ 感激! 

 かわいすぎて絶対使えないだろうペーパーバッグは、台所に飾るつもり。

尾賀商店さんからの帰途、幸円橋のバス停の影から飛び出すヤンキー坊や。波のような雲が広がる、気持ちのいい日でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/10/3

Tシャツを買いに。  お買い物

 9月26日のこと。

 竜王アウトレットのTシャツ屋さんで「サラリーマン山田」(@水木しげるのキャラクター)デザインのTシャツがあったという報告を私と娘でしたところ、夫は即座に「買いにいく!」と出発。

 残念ながらSSサイズしかなく夫は涙ながらに断念するも、さっさとお買い得の靴を買って帰る。
 
 抜群のドライブ日和だったから、まあいいか。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ