2016/8/15

「みっちゃん」へ。  たべもの

Kちゃんの近況。

 お盆シーズンにバイトのピンチヒッターで、友達のお母さんが経営している、ものすごく美味しい料理の出る居酒屋「みっちゃん」で、請われてバイトを2、3日することになった。

 「酒飲み放題、賄い付き、可愛がってもらえるし、パラダイス♡」!と本人はご満悦。 唯一の悩みは、美味しすぎて食べ過ぎて太りそう・・・だとか。

 近江八幡の以前ダイエーだった平和堂の駐車場裏のお店。人気店なので、予約しないとむずかしいそう。

 で、今日の夕方、まだお店が混雑する前にうかがってみる。和風スパイシーというか、山椒の使い方が絶妙。それに和風だしが美味し過ぎる! いくら味わってみても、家で再現不能で降伏。

 浅利の酒蒸しやうどんや揚げ出し豆腐、焼き鳥の盛り合わせをいただきましたが、すべて絶品揃いだった。店内もシンプルで清潔で居心地のいい空間なので、そりゃ常に満席だろう。

 そこに素人っぽい娘たちの接客が、不思議にはまっていたりして。「みっちゃん」、おそるべし!
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ