2011/8/20

贅沢な日々。  

じっとしていてもめまいがするような暑さが一段落し、夜には長袖でもいけそうなくらい。お天気も曇りがちなので、畑仕事をしてものちのち気分が悪くなることもない。

 それでも長袖長ズボンを着用し、手ぬぐいを首や耳に巻いて虫除けにしているので、暑いことは非常に暑い。しばらく仕事をしていると、ぽたぽたと汗がしたたり、服がぐっしょりになる。

 服がぐっしょりするくらい汗をかくことが、少なくとも私にとっては、大変からだにいいことに最近気づいた。デトックス、というやつかもしれない。血の巡りが良くなるのかもしれない。残念ながら頭脳の働きとは無関係だけど。岩盤浴とかサウナにはいるのと同じ効能なのかも。

 もしそうだったら、仕事をこなしつつ健康促進もできて、一石二鳥。昼飯前に1時間の戸外単純肉体労働のあと、甘くない梅ソーダとシャワーでリフレッシュする、というリズムの日々だ。なんて贅沢。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ