2011/11/15

寒い日  季節

 『カーネーション』を見て、奈津ちゃんと一緒に号泣してしまった一日のはじまり。「このぉ、よっぱらいがっ!」という憎々しげな尾野真千子の着ボイスが、ちょっと欲しくなった一日のはじまり。安岡髪結い屋では、お客は坪庭?の竹などを眺めながら髪を結ってもらえるのだ、ハイセンスでおしゃれなお店なのだと気づいた一日のはじまり。

 そして今日は風が強くて晴れときどき曇りの、一日中寒い日だった。

 皮下脂肪たっぷりのくせに、寒いのがやたら苦手な私は、お昼前には、あろうことか2時間ばかり布団の中だった。コタツが出ているにも関わらず、だ。怠惰な半日を過ごしてしまった。ほとんど変温動物のような生活だ。

 今日は半日のんびりできる貴重なデイサービスの日なので、逆になんにもせず、無為に過ごした、ともいえる。これで「なんとなくしんどい」状態から脱却できたかもしれない。

 朝は元気にはしゃいでH氏を送り出したのだけどね。
「あぁ、妖怪アンテナが立ってる〜! 近くに妖怪いるで〜!」とか言いつつ。

 寒いの、いやだなあ。ストーブが入るまでの期間が、結局一番しのぎにくいのだろう。だからヤドカリのように、もぐり込むところがほしいのだ、きっと。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ