2012/1/28

風向きをかえる。  テレビ/ラジオ

 午前中はばらばらと起床する家族の人たちが、ばらばらと朝食(!?)を食べるのでいつもよりバタバタ。Tくんも帰宅していたし。H氏が仕事で、しかもいつもより早くに出勤したので、よけいに。

 それでも洗濯を済ませ、買い物にいき、お昼ごはんを食べさせて、久々の八日市図書館へ。うきうき。八日市という町とその空気感がとても気に入っていたので、ガチャコン電車で到着したときには、かなりうれしかった。

 しかし、やはりこの地はとても寒くて、空気がずっと冷たく、溶け残った雪があちこちで凍っている。

 図書館のメンバーはかなりの入れ替わりがあり、知っている職員さんはめっきり減っていたけれど、たいへん歓待してくださり感謝感激。でもやはり前より少人数なのに、仕事はあいかわらず膨大で返却本のブックトラックが、フロアに何台もうねっていた(汗)

 音の風景ワークショップについては、期待通りというか、のんびりゆったりとしたいい感じで始終した。私はワークショップのみで抜けさせていただき、後半のコンサートはパス。

 久々に八日市の平和堂アピアで晩ご飯の買い物をする。ここはいつも活気があって大好きだったなぁ。人が多いというのもあるけど不愉快な混雑ではなく、品物の並びや専門店の様子がなんだかピカピカしていて、仕事帰りでクタクタのときも、よくここで復活させていただいたものだった。

 5時に帰宅して、NHK-FMをオン!・・・ってネットの『らじるらじる』だけど。 4時から始まり、ちょうど半ばまでオンエア済みの『ラジオマンジャック』へ、焦りつつネットでネタ投稿(いつもブログで書いてるようなこと)をしたのが5時半。でも番組は6時終了だ。
 うわあ、ちょっと遅すぎたかなあ・・・とかなりな諦め気分だったけど、なんとどっこい、その5分後にちゃんと採用されましたがな!! おまけにレギュラーメンバーで声優の雨欄咲木子(うらんさきこ)さんが、くいついてくださり、かなりテンションあがってしまった。舞い上がりすぎて、晩ご飯の準備が遅れる遅れる(笑)

 懐かしい人たちに会い、ワークショップに参加し、投稿が採用されて全国区のラジオ番組で読んでもらえたという快挙は、一気に今年頭からの良くない風向きを変えたぞ!と、ずいぶん浮かれています(笑)

 2月は楽しむぞ〜!!
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ