2012/7/28

猫  




ティトの予防接種にいってきました。

キャリーバックにとじこめて、、旦那があやしながら、待合室で待機。

診察と接種はすぐにおわりましたが、ひさびさに怯えて縮こまるティトが見れてよかったです。


最近はワクチンの性能がよく、3年に1回の接種で良いという病院があるそうです。
そこは各病院で方針がちがいますので、確認してください。

そして接種する場所も病院によって変わっているみたいです。
うちがいったのは「アニマルサポートセンター」です。

普通の注射は首で、ワクチンは足に接種するそうです。
注射してなにか出来ものができたら、それがどんな注射をしてできたデキモノなのか判断する為だそうです。

また来年は。健康検査につれていきます。

そのまえに秋にチビタの予防接種ですね。
2

2012/4/11

猫、ちびたとウンP  


ちび汰は基本「おりこうさん」だが、

どうも、悪い癖がある。

それは「外ウンピ」だ。


眼の前に綺麗に掃除された猫トイレがあるのに、手前でプリっとやっちゃうのだ。

仕事(バイト)をはじめてから起こることが多くなったので、もしや。。。と様子だけみて、毎日毎日ちび汰のやわらかさのあるウンPを拭き掃除してました。


んで、わたしのバイト先はそこまで出勤数が多くなく、2〜3日出勤すればすぐに1〜2日ほどのお休みがくるのです。
休みの日は・・・

なんと・・・

外ウンPが無いんです。

仕事はたしかにはじまりましたが、バイトだし、朝・晩は顔をあわせられるし、専業主婦時代と差は無いように思えましたが、

ちび汰にとっては変化なんでしょうね。

まぁ、うんPといっても、フローリングの上なので、さっと吹いて、消臭除菌スプレーかけてさらに拭き掃除するだけなので、勘弁してます。

でも、できればちゃんとトイレでうんPしてほしいなぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ