2010/4/12

AMBCO朝練  

昨日、日曜日は自転車クラブの朝練に参加しました。

だいぶ暖かくなり冬眠(?)していたメンバーも多く参加してくるようになり
昨日はまだまだ残っている桜の下総勢10名近くが参加、
先週の一人ぼっちの朝練とはだいぶ雰囲気の違う楽しい練習でした。
朝練では見沼田んぼに1周約10kmのコースを設定しそれを2周しますが、
自分は1周目(ウォーミングアップ)のあいだは先頭で車列を引っ張り
ペースメーカーの役割を仰せつかっています。大体25km/hくらいで先導します。
風圧を全部この身体に受けるので結構きついんですよ(^^;)
2周目に入るとそれぞれ思い思いのスピードで飛ばして行きます。
気合の入った人たちは40km/h以上で飛ばしていくんですがここからが勝負です。
先頭を讓って飛ばしているメンバーのすぐ後ろに付くとあら不思議??
ほとんど風圧を感じなくなってかなりのハイスピードでもスリップストリームで楽勝、
コースも終盤で先頭が疲れたところで一気にまくってブッチギリ(のつもり)でゴール。
本当にいい汗をかいた朝練でした(何でそれなのにやせないのかな?)

写真はMr.Oが撮影してくれました。1周目で先頭が自分です。
クリックすると元のサイズで表示します

2周目ブッチギリのはずが・・・すぐ後ろには余裕の表情のMr.Yが(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ