2010/10/18

サーバーが・・・参った!!  

先週土曜日から内視鏡画像のファイリングのためのサーバーが不調で、
今朝から修理を依頼したのですがどうやらハードディスク&ソフトの故障で
サーバー自体を一時交換しての修理が必要な事態に(^^:

なるべく早く復旧するようメーカーさん(オリンパスです)にも努力してもらっておりますが、
今日からしばらく検査を受けられた患者さんに写真・レポートをお渡しできなくなりました。
皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解の程お願い申し上げます。


クリックすると元のサイズで表示します
普段はこのような写真つき結果報告書をお渡ししています。
3

2010/10/16

つくばから  

いつも、クリニックの駐車場に置いている、キャンピングカーにちょっと不具合があり、修理につくばのショップへ行きました。

帰りは、愛車アランでプチツーリング(^-^)
50`ほどでしたが、ちょうど2時間で到着、10月にしては暑い暑い(^-^;


つくばで出発前に記念撮影。

クリックすると元のサイズで表示します
6

2010/10/15

裁判員制度  

第二木曜日は、毎月恒例の異業種交流勉強会。昨日は東京地裁の判事の方を講師に、裁判員制度について講演していただきました。

いわゆる、市民感覚を取り入れることで、判決にもだいぶ変化が出ているらしいです。

理路整然とした説明、さすが裁判官と感心しました。




クリックすると元のサイズで表示します裁判員制度を解説した冊子を配って頂きました。
2

2010/10/14

奇跡の生還!  

チリでの鉱山落盤事故の作業員の方々が続々救出されています。
まさに奇跡の生還で本当に良かったと思います。
閉じ込められてから外部と連絡が取れるまでの最初の17日間、
その間のストレスは想像できないほどのものだったのでしょう。
その間の統率が取れた行動が生還につながった様で、
責任者のリーダシップと全員のチームワークの勝利ですね。

我々のクリニックにもこんなに強いチームワークがあるでしょうか?
自分のリーダーシップも含めてチョット自信がないかな(^-^;

クリックすると元のサイズで表示しますsankei.jpから
3

2010/10/13

ビックリ!  

昨日の秩父ツーリングの疲れを、ゆっくり癒しながら、映画鑑賞をしてきました。
『死刑台のエレベーター』を見たのですが、主役の男性(阿部寛さんが演じていました)トキトウと言う名前の医師でした。しかも殺人犯(^-^;
漢字では時藤だったからホッとしましたが、『トキトウ先生』という台詞の度にドキドキでした。

ビックリの解消に、佐野へ買い物&ラーメンに出かけました。

岡崎麺というお店。おいしくいただきました(^-^)

クリックすると元のサイズで表示します
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ