2010/11/30

トレーニングマシン  

本気のサイクリスト達は、家の中でも雨の日でも、毎日トレーニングを欠かしません。

自分は景色を見ながらのサイクリングが好きですが、たまには家でもトレーニングと、サイクルショップの親父さんに借りてきました。


『音がうるさい』と家族には不評みたいです(^-^;

クリックすると元のサイズで表示します
10

2010/11/29

週末には  

少し寒くなってきましたが、天気の良い週末でした。
土曜日には午前中に診療を終えてから、バスケの練習に参加しました。
かなり久しぶりの練習だったので、走れないしボールは手につかないし、もちろんシュートもダメで・・・
昨日からの筋肉痛までひどい結果に(^-^;

結局自転車の朝練もサボってしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します
昨日日曜の夕食、お世話になってる先生に贈っていただきましたので(^-^
3

2010/11/24

大丈夫かなぁ??  

勤労感謝の日だったので・・・
日ごろの激務に感謝して貰おう(誰にだろう?)と考えて、
まったりとした休日を過ごしていた昨日23日の午後、
ビックリするニュースが入って来てしまいました。

北朝鮮が韓国の離島を砲撃!!
元々かなりきな臭い国だとわかってはいましたが、
お世継ぎの時になると特に問題を起こしてくれる困った隣国ですね。

実はお正月を韓国・Seoulで過ごそうと予定を立てていますので、
本当に戦争になったりしないよう心から祈るのみです(^-^;


クリックすると元のサイズで表示しますsankei.jpから
2

2010/11/22

救急医学の教授  

10月に大学の同級生が母校の救急講座の教授に就任しました。
昨日日曜日にそのお祝いを兼ねて同窓会が開催されました。
我が学年からは4人目の教授就任、そのうち母校の教授が2人目です。
1学年60人ですのでスゴい確率だと思いませんか?

偉くなっても性格などは昔のままでした(^-^


クリックすると元のサイズで表示します母校の校舎です。
TVドラマのロケなどでも使われていますので見たことある方もいると思います。
2

2010/11/20

漢方薬の勉強会  

だいたい二ヶ月ごとに、漢方診療の専門家の先生を中心とした勉強会が、定期的に開催されていて、自分も毎回参加させていただいています。
今回は、専門家の先生が還暦を迎えられたお祝いをかねて、昨日勉強会の後でイタリアンのディナーに行きました。

漢方診療は奥が深いので、今後ともがんばって勉強していくつもりです。


バースデーケーキ(^-^)

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ