2011/2/11

はやぶさプロジェクト  

小枠惑星『いとかわ』に着陸して、地球に帰還した『はやぶさ』を覚えていますか?
 
あのプロジェクトで大活躍した、イオンエンジンの開発をしたJAXAの国中教授、実は自分の高校の同級生なんです。
 
昨日木曜日には、高校の同窓会主催で国中教授の講演会がありました。
かなり困難なプロジェクト!苦労話をたくさん聴けました。
やっぱり、すごいですね!

クリックすると元のサイズで表示します
 
国中教授とツーショットですクリックすると元のサイズで表示します

6

2011/2/7

座談会の記事が  

昨年の末に行われた座談会が、メディカルトリビューンという雑誌に掲載されました。

約2時間みんなで話したのに、3ページに収まるとほとんどカット(^-^;

でも、結構大事な話をしたんですよ!



クリックすると元のサイズで表示します中央に写っています。
3

2011/2/6

研究会です。  

臨床肛門病研究会という、肛門疾患に関する研究会が開催されました。

今回が二回目のまだまだできたての研究会です。
今回は『痔瘻の治療』がテーマでした。

自分は司会&総合討論会のコーディネーターとして参加しました。


痔瘻の治療って奥が深いんですよ!

クリックすると元のサイズで表示します
3

2011/2/3

50歳に  

2月3日・節分の今日、実は自分の誕生日なんです。
なんと、大台に乗ってしまいました。

年齢に負けずこれからも、
自転車・バスケ・スキー・ダイビングと頑張って行きたいです。
あっ!もちろん仕事もでした(^-^)


昨夜は一日早く家族全員集合して、お祝いしてくれました。



クリックすると元のサイズで表示しますローストビーフ&ドンペリ!
11

2011/2/1

研修のドクター  

今週から三週間の予定で、川口医療センターの研修医の関根先生が、クリニックに研修に来ています。

女医さんです。診察をご希望の患者さんは、早めの来院をお勧めします。

今日はささやかな歓迎会です。


クリックすると元のサイズで表示します北京ダックがおいしそう(^-^)
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ