2011/3/31

年度末です  

一般的な会社・学校などは今日が年度の終わり、
明日から新年度(平成23年度)となります。
この1年を振り返ると・・・
いろいろありすぎて思い出すのも大変、
昨年の4月がスゴく昔のように思われます。

年度末のこの3週間の出来事が強烈過ぎましたが、
結構良いことも・・・あったんですよ!
自転車センチュリーで6時間切ったとか(^-^)
ダイビングで年間50本潜ったとか(^-^)

明日からの新年度が明るい1年になるようお祈りします。
4月早々から結構良いニュースもあるのでお楽しみに。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/3/27

富士山&フジQ  

ここ半月のたまったストレスを発散するため、昨日から富士山のふもとの温泉に来ています。
今日は絶叫マシンで大騒ぎ!
フジヤマ&ええじゃないか、怖がった…(^-^;



ホテル屋上からの絶景です

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/3/24

電気のある生活(^-^  

今週も連休明けの火曜日から早速の計画停電(涙)
午後の一番検査・手術などの多い時間帯にほぼ3時間でしたが、
昨日水曜からは停電が来ない2日間を迎えています。
検査も手術も滞らずに予定した時間通りに進行して・・・
患者さんたちも(スタッフの皆も)安心されているのが良くわかりました。

電気が常にコンセントまで来ているのって普通だったのですが、
止まってみて初めてそのありがたさを実感しています。

連休中にちょっと用があり東京方面へ行きましたが、
街も高速道路も今までの雰囲気と大違いで真っ暗。
皆さん節電に協力して日に日に節電上手になっていると思います。
日本人って大量のエネルギーを消費していすぎたのでしょうか?
みんなの努力で計画停電が少なくなる事よう努力していきたいですね。


今週末からはグループ分けがまたまた変わるという報道も・・・
クリニックがどのグループに入るかわからないようなことが無いよう祈ります。



クリックすると元のサイズで表示します火曜日の停電後にはエレベーターが不調になって大変(^-^;
1

2011/3/19

停電の1週間  

この1週間計画停電がいつ来るかと心配しながらの診療、
ようやく今日・土曜日を迎えることができました。
今日は停電しないというニュースにホッと一安心(^-^)

この1週間の内4日間クリニックの地域が計画停電となりましたが、
患者さんにお待ちいただくこと(最大2時間以上)はあったものの
最終的には5時までには全ての検査も含めた診療を終えることができました。
ご協力いただいた患者さん(&スタッフ)の皆様にお礼申し上げます。

来週の停電予定は下記のとおりと発表されています。
計画停電予定時間(以下の時間のうち最大3時間です)
3/22(火)12:20〜16:00
3/23(水)9:20〜13:00(&16:50〜20:30)
3/24(木)6:20〜10:00(&13:50〜17:30)
3/25(金)18:20〜22:00
3/26(土)行われないことを祈ってあえて記載しません。

その時間に外来受診される方には紙カルテでの対応となりますが、
以前のデータなどが参照できない事がありますので
その点ご理解頂き可能であれば停電以外の時間の受診をお願い致します。
計画停電の予定時間に検査を予約されている患者さんにはできる限り
前日までに電話での案内をするようにして対応をご説明しています。



まだまだ被災地も大変ですし東京電力の計画停電も続くようです。
我々も上手に計画停電と付き合って行くよう努力してまいります。
今後ともご理解・ご協力いただくようお願い申し上げます。
クリックすると元のサイズで表示しますsankei.jpから


5

2011/3/17

3日間連続です(^-^;  

今週から始まった計画停電、クリニックでも火曜日から毎日、今日で3日間連続となりました。

非常用電源で真っ暗にならないと安心したら、なんと一時間しかもたないことが判明(^-^;

患者さん達には怖い時間になってしまいました(ーー)


結構明るい非常燈です

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ