2011/6/26

いよいよ朝練デビュー  

愛車『アラン』が盗難にあってほぼ1ヶ月、
気分も新たに新車『オーロラ』で朝練に復帰しました。

アルミニウム製のフレームだった『アラン』に比べて
クロモリ(クロームモリブテン鋼の略称、簡単に言うと鉄です)の『オーロラ』は
振動吸収性能が良いような気が・・・?
鉄製にしては重く感じることもなく軽快に走ってくれました(^-^)
素材が代わるとフィーリングも変わるとは自転車って奥が深いです。

後はエンジン(脚力と心肺機能)の問題ですが・・・
そっちは今後厳しくなる一方かも(^-^;

クリックすると元のサイズで表示します朝練後にはクラブ創立20年の記念写真を
6

2011/6/25

送別会に  

日ごろから、多くの患者さんを診ていただいている、川口市立医療センター外科のドクターが、7月から何人か転勤することになりました。

金曜日には送別会が開催されました。
感謝の気持ちを込めて自分も参加しました。

若いドクターに囲まれて、自分も若返ったかな(^-^)

クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/6/22

紫陽花が満開  

梅雨の晴れ間の暑い暑い日差しの中、紫陽花が大きく開いています。

昨夜の雨の水滴が少し残って、ちょっと涼やかですね(^-^

週末はまたまた雨の予報、新車『オーロラ号』に乗れる日はいつなのかな?

クリックすると元のサイズで表示します
5

2011/6/19

父の日(^-^)  

6月第3日曜日は父の日です。
珍しく家族全員そろってくれて楽しいディナーでした。

なんとスゴいプレゼントが・・・
5月に盗難にあった愛車『アラン』に代わる新車です。
今度は国産のクロモリ(鉄製)自転車です。
オーロラ塗装(光の加減で色が変わるんだそうです)されているので
『オーロラ号』と呼ぶことにしようかな??

走りの特性などまた報告します。

クリックすると元のサイズで表示します
9

2011/6/17

雨と紫陽花  

梅雨らしい雨がシトシト降っています。

クリニックの管理棟の前にある小さな庭に、紫陽花が咲き始めました。

ちょっとした緑に心が癒やされますね(^-^

クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ