2010/3/23

安比高原&雫石  

連休を利用して岩手県へスキーに行って来ました。

21日日曜日は安比高原へ行きましたが、
すさまじい強風に加え雨(^^;)それも黄砂交じりの雨で、
リフトもようやく午後になって廻りましたが山の下半分だけ・・・
黄色いグチャグチャの雪で安比の楽しさとは程遠いコンディションでした。
22日月曜日(祝日)は雫石に移動して滑りました。
やはり強風が続きゴンドラが廻らなかったので
WCのDHで使ったコースを滑ることができなかったのは残念でしたが、
少なくともゲレンデ上部の雪質は3月とは思えないほど良好でした。
やっぱり岩手まで来ると違いますね。

日曜日の夜は雫石の近くにある岩手高原ペンション村の
『さんりんしゃ』さんというペンションにお世話になりました。
ここは自分が学生時代に合宿で3〜4泊させていただいたところで
当時スゴくご飯のおいしいペンションだとビックリした思い出があります。
25年以上ぶりにお邪魔しましたがやはり食事は最高に美味しくて
岩手牛のステーキなど当時より豪勢(あの時は合宿で値切ったからかな?)でした。
温泉まで引いてくれていてすっかり疲れを癒すことができましたし
昔の思い出に浸って楽しい一夜を過ごす事ができました。
今回の充分滑れなっかたリベンジも含めてまた是非行きたいと思っています。
皆さんも岩手方面(小岩井農場など近いですよ)へお出かけの際には
泊っていただくときっと満足すると思いますよ。

http://www.diana.dti.ne.jp/~sanrin/index.html
クリックすると元のサイズで表示します
7



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ