ホームページはこちら   携帯版ホームページはこちら

2008/6/28

第4回体験ウォーク  活動報告

<車山コース>

八島湿原〜奥霧の小屋〜ゼブラ山〜山彦北の耳〜山彦南の耳 (昼食)〜中央分水嶺ルート〜夫婦岩〜車山乗越〜車山分岐〜信濃路自然歩道〜白樺湖〜渡し船〜すずらんの湯 <約10km>

● 長谷川真憲氏のガイドのもと、白樺湖を出発し、まずはバスに乗って八島湿原へ移動しました。梅雨の時期のもかかわらず天気も良く、周りの山々も遠くまで見渡すことができました。ちょうどレンゲツツジが一面に咲いており、参加者からも感激の声が聞こえてきました。レンゲツツジが咲き終わると次はニッコウが咲き始めます。最後は白樺湖を出発地であるすずらんの湯まで渡し船で渡りました。船から眺める景色もまたいつもと違い、大変好評でありました。
0

2008/6/21

第3回体験ウォーク  活動報告

<御柱山コース>

太陽館前〜山ノ神〜虎尾神社(昼食)〜舟山十字路〜大曲清水〜立場川キャンプ場〜

バス〜太陽館前(解散) <約10km>

● 当日は天気も良く、約50名の方々にご参加いただきました。前回より少しハードな上り坂でしたが、皆さんとても気持ち良い汗を流していたようです。北原一三氏のガイドのもと、7年に一度の天下の大祭御柱祭の歴史などを聞きながらのウォーングとなりました。今回は御柱山コースということもあり、神秘的な風景に出会うことが出来ました。途中には湧水もあり、あまりのおいしさに皆さん感激していた様子です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ