ホームページはこちら   携帯版ホームページはこちら

2010/12/6

全国トレイルフォーラム  活動報告

 11月27日(土)滋賀県高島市のマキノ高原で、「全国トレイルフォーラム in 高島」が開催されました。
 その中で事例報告として、八ヶ岳山麓スーパートレイルの経緯と今後の課題を講演しました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/11/1

第15回体験ウォーク  活動報告

10月27日(水)第15回体験ウォークが開催されました。女神湖〜長門牧場〜中央分水嶺トレイルを女神湖までの歴史の道を歩きました。霜もおりて寒い朝のスタートとなりましたが古東山道の遺跡と考えられる鳴石などを見学し、長門牧場で休憩。秋の紅葉に恵まれ、きのこも楽しみながら用水作業に使われていたという牛首小屋跡に到着。歴史の解説を聞き女神湖へと戻りました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1

2010/8/26

第14回体験ウォーク  活動報告

八ヶ岳山麓スーパートレイル第14回体験ウォークが8月25日(水)開催されました。14回目となってコース踏破目標の方もあり、そろそろ残りのルートが見えてきた方も多いようです。今回のコースは大河原峠〜将軍平〜7合目〜御泉水〜蓼科牧場に変更。北八ヶ岳らしい樹林の中をメボソムシクイの声を聞きながらのトレッキング。7合目到着時点でかなりハードでしたので竜ヶ峰コースを通過して白樺高原にて終了。蓼科牧場にて牛乳やアイスを食して夕立にも合わず楽しく解散しました。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1

2010/8/6

飯盛山コース  活動報告

7月24日(土)第10回体験ウォーク(4月22日雨天の為中止コース):美し森〜清泉寮〜清里駅〜飯盛山〜平沢峠〜JR最高地点 が開催されました。梅雨明け夏山開幕とあって、炎天下かなりバテましたが、参加の方は山頂を目指してがんばりました。
平沢峠にて終了するグループと、更に予定のJR最高地点まで継続される方と別れ、最後まで無事到達できました。暑い中、お疲れ様でした。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2010/7/11

第13回体験ウォーク  活動報告

7月3日(土)第13回体験ウォークが60名の参加で開催されました。八千穂高原〜雨池〜大河原峠の林道コース。ロングコースだったので、ゴールは15時ごろになりましたが、体験ウォークも回をかさね、踏破がだんだん見えてきました。クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ