2014/3/31  0:16

シンガポール料理・続  美味しいもの

弥生の月の最後になってしまいました。

前回、訪れた赤坂のシンガポール料理屋さんの続きを想い出に記させてください☆

ともに訪れた友人とは同じ屋根の下で1年以上を過ごした妖しげな仲。でもそのお話はしません(・・;


名物の「サテ」というもので、あたしの曖昧な記憶が確かなら台湾にもこういった料理はあったかな〜と
懐かしくいただきました。好き嫌いの分かれなそうな一品で、安定して楽しめそう。
クリックすると元のサイズで表示します


えーと、これは「大根餅」です。ただ、一般的に台湾のそれは白いんですが、
これはかなり黒いです。これがシンガポール風味らしくて、とっても美味しかった^^
見た目ほど濃い味ではなくて、元が大根なので胃にも優しげです。
クリックすると元のサイズで表示します


超名物料理! これこそがお店の名前にもなっている「海南ちー飯」です。
白米はさっぱりとしていて、とても濃厚な鳥のエキスで炊き込まれています。
本当に絶品で、ぜひともリピートしたいと思います。めっちゃオススメ!
クリックすると元のサイズで表示します


デザートは・・・。バナナの揚げ物です^^; なんとなくアジアのデザートというと
どうもバナナ、マンゴー、パパイヤというイメージで・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

ただ、これ! ドリアンのアイスが添えられているんですよねー(・・;!!
そこがものすごくポイントです。私は結構どんな果物でも興味があって食べちゃうんで全然オッケーなんですけども、
人によっては流石に香りが無理かもしれないのでそこだけご注意を^^;


 ← ランキングになってます♪



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ