2014/11/13  11:43

伊達政宗の菩提寺にて  奥州仙台をゆく

クリックすると元のサイズで表示します

更新などがかなり遅れてしまったごめんなさいです><

実は紅葉で興奮しすぎていて、なんていうかしあわせすぎてヤバいヤバい。

どうも iPad とか iPhone からの投稿が苦手なわたしです(ーー;

旅用に iPad 用のキーボードを調達しようかなぁ・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

わたしにとって、どうやら二回目になるらしい奥州は仙台。

でも一回目は15才だかそういう頃で、少しは覚えていてもいいようなものだけども、

不思議なくらいに記憶に無い。。。


瑞巌寺は初めて訪れました。天台宗系なので最澄さんの法統ですね。

仙台藩祖の「奥州筆頭」伊達政宗さんの菩提寺。名前の前には漢字4文字で夢が溢れる。

瑞鳳殿と名前が微妙に似ているけども、瑞巌寺は松島のほうなのでかなり遠いかも。

気温は16度くらいらしいけども、少し風があるせいか体感では8度くらいに感じましたです。

クリックすると元のサイズで表示します



入り口のあたりの淡い紅葉も好き。

クリックすると元のサイズで表示します


なんとなくだけど、円通院のほうが色合いがかなり赤いように思いました。

温度差があるほどに紅葉は深まるというけれども、

しばしば交遊していただいている方の情報によれば、

他にも秘密があるようで・・・ (それは内緒)。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ