2014/12/29  0:34


クリックすると元のサイズで表示します


とても奇妙な夢を見た。

この夢の舞台はどうやら鎌倉から車で20〜30分ほど行ったところにある南国風の謎の島。

そこにはフェリーも発着していて、駅にもなっていました。

海の家みたいのもあって、石段を降りると下はビーチに。

水はエメラルドグリーンでものすごく澄んでいる。

石段の上から水面を眺めていると、真っ白い襦袢のような水着で泳いでいる女性が一人。

その人の少し後ろに、見るからに長くて、でっかい白い蛇が(・・;!!

かすかな叫び声とともに、彼女の足はすでに蛇に噛まれていて、

刹那、口から鮮やかな血を吐き、気を失っていた。

今となってはよくわからないけども、あの女性はわたしだったんじゃないだろうか。

年末に変な夢をみちゃったな〜とか思いつつ、

三輪山の蛇神様に襲われる物語を思い出したり。


あ、そういえば、今年の「年越し本」は、「胡蝶の夢」に決まりました(・・;


 ← ランキングになってます♪



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ