ティーカップブログは2022年8月に終了しますので、FC2ブログに移行中です。
テキストはすでに移行してあります。写真はちょっと時間がかかりますが、なんとか移行してみます。
日記の記事は製本媒体(記念用)やEpub(電子書籍)などで後日配布も考えています。
メインウェブサイトもよろしくお願いします。

2017/9/23  17:27

夏の終わりの葉山の海  マイポートレート

体調の良い日に運良く海を眺めにいってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

波って意外にドギュンドギュン〜と力強くて、見た感じよりも勢いがあってビックリします。
サンダルも壊れてしまった・・・


クリックすると元のサイズで表示します


朝の10時とかかな。
でも、太陽が真上にいくと海の色が灰色になってしまうのですねー。

時折、ビックリするくらいに海が青緑になって、
葉山でもこんな色が出るのか〜(・・;と感動しちゃいました☆


この海岸は今では森戸海岸と呼ばれていて、右に逗子マリーナ、左に葉山マリーナがあります。
現地の方の話では「たまに富士山も見えますよー。でもものすごく運がよくないと夏は無理ですかねー」とのこと。

ここから少し離れた鵠沼海岸なんかは冬に行けたらいいな〜とか思ったり。


--おまけ--

ブログの運営さんによると10月あたりにかなり大規模なシステムアップデートをするらしく、
ぶっちゃけ不安です(汗) たぶんスマホ完全対応とかHTTPS(SSL接続)とかそういうのかなと思うんですが、
念のために前ログのバックアップをつくっておきます^^;

 ← ランキングになってます♪



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ