ティーカップブログは2022年8月に終了しますので、FC2ブログに移行中です。
テキストはすでに移行してあります。写真はちょっと時間がかかりますが、なんとか移行してみます。
日記の記事は製本媒体(記念用)やEpub(電子書籍)などで後日配布も考えています。
メインウェブサイトもよろしくお願いします。

2018/7/20  22:39

台湾 軽食シリーズ・1  台湾写真日記(2018夏)

台湾の朝/お昼ご飯はこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

コンビニ(全家 Familymart)」とかで買えます♪ スティームバン、つまり・・・蒸しパンみたいなイメージ。カロリーは推測だけど1個200kくらい。赤いのはにんじんジュースで、日本の(一般的なもの)よりは濃い感じ。脂が少ないので、胃腸が悪いときなどにもオススメ。


クリックすると元のサイズで表示します

ティーエッグこと・・・お茶で煮込んだ卵ですね(・・; 日本のおでんの卵にちょっとだけお茶の香りをつけたようなイメージ。これもしつこくなくて軽食にピッタリ。最近では衛生面もかなりレベルアップしていてコンビニのティーエッグは安心して食べられます☆


はちみつ水

クリックすると元のサイズで表示します

ありそうで無い蜂蜜の味がするお水。超ローカロリーだけども少しだけお砂糖が入っているかも。蜂蜜は好きなんですが、これはちょっと苦手でした^^; かなり香りが強いです。


次もたぶん・・・。ファミマだったかな。中山区のファミマだったと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

後ろはウーロン茶。左はアイスコーヒー(美式珈琲)、右はなんかウィート(??)っぽいドリンクで妙な味。ヘルシーっぽい。手前はミルクとピーナッツの・・・スープとあるけどもデザートドリンク系。

こうやって並べてみると、どれも日本のそこらへんにありそうで無いものが多くてビックリです(・・; あ!そういえば、台湾には某有名な「エイト-イレブン」はありません。中国本土にはあるらしいけども・・・。ファミマとかセブンはちゃんとした正式なフランチャイズでパクリ店舗ではありません^^;
タグ: 台湾  Asia



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ