2018/8/26  10:58

陽明山(台湾)  台湾写真日記(2018夏)

九份や淡水に続いて、新しい観光スポットとしてリストアップされるようになった「陽明山(ようめいさん、ヤンミンシャン、Yanminshan)」。真夏のせいか妙に太陽が近いです(・・;

クリックすると元のサイズで表示します

近いのに遠いという典型的な土地(・・; わたしらはバスで行ったんですが、あいかわらず台湾のバスはサスペンションが悪すぎるのと座席が取れないかもしれないので、タクシーか Uber (ウーバー)を強くオススメします。電車ではアクセス不可能です。


クリックすると元のサイズで表示します

台北中心部から車で45分くらいで陽明山の麓には着くものの、陽明山は淡水や九份とは違いとても広大なので、初めてだとあまり動き回れないと思います(ーー; そしてなによりも暑い!暑いよー!!(><)B 例によって水をがぶ飲みしながら歩くことをオススメします。あと DJI OSMO MOBILE 2 が超重い・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

とりあえずおなかが空いたので、お目当のお店でランチ・・・と思って調べて見ると、延々と続く熱帯の坂道を30分くらいあるかないとたどりつけないと判明(・・; ええぇぇ・・・。
→帰りに気づいたのですが、レストランの近くにバス停があってそこで降りるべきだったみです^^;


そして見つけたお店へ・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

台湾料理なお時間で〜す^^v ♪♪♪


*おまけ
陽明山は治安が悪いということはないです。でも山なので夜は危ないからご注意を・・・。


 



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ