2018/10/5  22:35

近江彦根をゆく(3)  近江彦根をゆく

こんばんわ。え? まだブログやっていたんですか?って(・・; うん、いちおう。でもこれからは今までよりも、たぶんひっそりと気ままにやっていきます。

「近江彦根」の日記なんですが・・・。熟成させておこうと思っていたんですよね。月日は流れてそのうち「たしかアップしたし日記も書いたよね・・・」と思い込んでいたものの、読み返してみると途中で途切れていた(・・;

訪れたのはたしか今年の4月とかだったので、ものすごい時間経ってしまって過去日記になってしまった(ーー; でもせっかくなので、思い出しながら書いてゆきます。

近江こと彦根にはあいかわらずお城目当てで、「彦根城」があるから行きました☆ 滞在中に2回も行ってしまって、とにかくいりびたっていました。とりあえず入り口でパシャり。

クリックすると元のサイズで表示します


あ、なんか思い出してきた。このとき病気してから久しぶりの長距離な旅で、いけるかどうかすごい不安だったときでした。この扇子はすごいお気に入りなんですがすぐに破けてしまうので、これが2つか3つ目です^^;


石垣を見上げてみる。その下に木造りの橋があって、すごく味のある入り口でした。

クリックすると元のサイズで表示します


日本100名城な彦根城。現存12天守のひとつでもあります。他に訪れた現存天守は「松本城(長野)」「丸亀城(香川)」「犬山城(愛知)」の3つ。現存天守だけでもまだまだ先は長いです(・・;

クリックすると元のサイズで表示します

いよいよ中へ・・・(次回)


 ← ランキングになってます♪
タグ: 京都 旅行 台湾



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ