2019/1/26  1:14

思い出の池袋北口と珈琲伯爵  マイポートレート

お久しぶりです〜。トキナユーザーのゆかです(・・; 池袋の北口に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

わたしが前に1年だけいたお店があった場所。楽しさがや忘れられない素晴らしい思い出があった一方で、やはり辛い思い出も多かった場所。でもやっと向き合えた気がする・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

レトロ喫茶としてとても有名な「珈琲伯爵」様。池袋で「伯爵」といえばココのことです♪ 24時間営業でいろいろな人がその香りと味わいを楽しみにくる名店。そのうちグルメ日記にも掲載します^^;


クリックすると元のサイズで表示します

池袋の北口にはいろいろな風俗店や飲み屋さんがある歴史的な空間。この通路を右に抜けると線路の逆側に出られます。


クリックすると元のサイズで表示します


以下はぐだぐだトーク〜

トキナさんのレンズは初めてだったのですが、新作の「Opera」というもので、設計はペンタックスさんらしいです。50mm/f1.4なのにオートフォーカスで、ニコンさんなどのそれらに比べたら半額以下というかなりやばいレンズです。わたしは撮ってもらうばかりでよくわからないのですが、色味はほんのちょっとだけ淡い青がかっているかな?と感じます。あとこれも少しだけだけどなんとなく淡い感じかも。ボケの円に緑や紫のにじみなどはほとんどないように感じます。ノクトンレンズに近いというお話もあるものの、そこまでレトロな雰囲気ではないと感じました。シャープといえばシャープなのだろうけども、そこまで硬い感じでもなくて、わたしは好きなレンズです。

もう少しだけ池袋にお付き合いくださいませm(_)m




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ