ティーカップブログは2022年8月に終了しますので、FC2ブログに移行中です。
テキストはすでに移行してあります。写真はちょっと時間がかかりますが、なんとか移行してみます。
日記の記事は製本媒体(記念用)やEpub(電子書籍)などで後日配布も考えています。
メインウェブサイトもよろしくお願いします。

2020/5/30  21:52

ツイッターの終焉は近い  ITテクノロジー

昨日づけで、アメリカのトランプ大統領が「大統領令」を発令し、全てのSNSに対して、「フリー スピーチ」を確約し、「検閲」を完全に禁止しました。

クリックすると元のサイズで表示します


トランプ大統領は合わせて「ツイッター社のセクション230の無効化」を実行しました。つまり、ツイッターはプラットフォームではなく、ニューヨークタイムズやワシントンポスト、東スポと同じ「出版業社」になりました。これにより、ツイッターは「各種優遇措置」「免罪権利」などを消失し、「プラットフォーム」ではなくなりました。おそらく年内に、ツイッターは消滅するだろうというのがわたしの読みです。

クリックすると元のサイズで表示します

今回、フェイスブック・インスタグラムのマーク・ザッカーバーグはうまいことトランプに味方し、ツイッター非難をしていましたが、トランプ大統領の次の狙いは間違いなくユーチューブです。これこそが中国に浸透されているもっとも危険な企業。


クリックすると元のサイズで表示します

みなさんは不自由の中で生きますか、それとも自由の中で死にますか? わたしは後者です。連れとともにアメリカ大使館にゆき、トランプ大統領を支援してきます。日本は結構存在感あるけども小国です。だからアメリカにつくしかない。中国にまともな外国は全く通用しないことは、もはや明らかです。


---

以前に各種 SNS の代替サービスを紹介しました。軽くまとめます。

動画 → Bitchute, Briteon, LBRY
写真 → かろうじてインスタグラム、Vero *500pxは中国資本なので絶対に避けてください
つぶやき → GAB
フェイスブック → Minds
支払い → サブスクライブスター




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ