2011/5/13  21:49

次回の出勤予定は・・・  

こんばんわ〜、ゆかです^^

今のところ、土曜日21時〜 お店に行く予定です。
その次は・・・火曜日21時〜 とかだと思います。

最近遊んでいただいた方によく聞かれるご質問なのですけど、
お店のサイトには、「WEB受付」というページがありますので、
万が一お電話がつながりにくいときには、メールですと確実に届くかなと思います。
(ただこちらは当日のみの受付となっているようです。)


2011/5/13  11:42

カワハギ、鱧などなど・・・  

カワハギという魚の「肝」が、フォアグラよりも濃厚な味で、
しかもフグとは違って天然ものでも毒性がなく、
(もちろん新鮮でなければ大問題だとは思うんですけど(汗))
ダメもとでサーチかけたら、意外なことに楽天で販売されていました^^;

東北の名産のようで、はじめて食べるんですけど、
買ってみようかな?と思っております。

この「カワハギの肝」は、韓国ドラマ「パスタ」にもでてきて、
すごく気になってます☆


あ、そういえば、京都の祇園で聞いてきたんですけど、
「鱧(はも)」は今年は時期的にもうちょいあとみたいです。
早くても5月半ば過ぎで、6月くらいがBESTっぽいです。
鱧の梅肉・・・・おいしいんですよねぇ

写真は、実は秘蔵の写真、「鮎の清流造り」です。
京都の洛北にある「貴船」で撮影したものなんですけど、座っている床の下を
清流が流れていて、目の前にはなんと3段にわかれた滝が流れています。
水の響きも素晴らしいですけど、水しぶきと新緑の描きだす雰囲気は、
万金の価値ありです!!
夏場でも17度〜20度くらいと洛中に比べるとかなり涼しくて、
新緑の木々の香りがダイレクトに伝わってきます。
見上げれば明るい月がでていて、運がよければ野生の蛍が淡い幽玄の光を運んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します



AutoPage最新お知らせ