ティーカップブログは2022年8月に終了しますので、FC2ブログに移行中です。
テキストはすでに移行してあります。写真はちょっと時間がかかりますが、なんとか移行してみます。
日記の記事は製本媒体(記念用)やEpub(電子書籍)などで後日配布も考えています。
メインウェブサイトもよろしくお願いします。

2013/12/21  6:17

静岡茶を堪能しつつ  美味しいもの

おはようございます〜。

先日いただいた静岡名産のお茶の写真をUPしつつあたふたと外出の準備中。

クリックすると元のサイズで表示します
背景が秋仕様のままですいません。冬仕様にしたいんですけども、
イメージを考えているあいだに時間だけ過ぎ・・・><

冬・・・といえば、「雪」「鏡餅」に「やり水」かな。
特に寒い朝には「やり水」から立ち上る蒸気がまた味わいも深そうで・・・
本物を見たことがないのが残念ですけども(−−;え

あ、でも京都の嵐山にちょこっと滞在したとき、
まだ日の上っていない時間から、友人と渡月橋のあたりを歩いていたら
川の水面からすごい不思議な湯気が上がっていたなぁ。
あれ的なものですよね、きっと・・・。


クリックすると元のサイズで表示します
すごい深い味わいなんですけども、飲みやすくてお気に入りです^^v
偶然にも静岡の方とメッセなどのやりとりをすることが多いなぁとか思ったり。
大分前に露天風呂を探しに行ったきりかなぁ・・・。お鮨とか美味しかったなぁ(・・;


ところで今日は、朝から夜まで千葉のとあるところで半ば軟禁状態に〜。

うちからだと幕張方面って、近いようで遠いんですよね(−−;

冬の海辺っていうとなんだか風情があるけども、

湿気のある冷たい空気はガンガンと体温下がりそうでやばいですね。

いつか海辺で何らかの撮影に挑んでみたい・・・とか思ったり。



幕張・・・ で思いだすのは、やっぱり新宿から幕張に車でGOすると

ものすごく時間がかかることかなぁ(謎)

それらのこともまたいい思い出です。


  ← ランキングになってます♪



AutoPage最新お知らせ