2014/12/3  0:00

日本三景・松島に浮かぶ  奥州仙台をゆく

予約投稿の練習していたら、激しく操作ミスした〜><


クリックすると元のサイズで表示します


円通院からちょこっと歩くとそこはもう松島湾。

ここでは予定通りに船に乗り込んでみるのです。


クリックすると元のサイズで表示します


山もいいけども、やっぱり海はいいなぁ〜(・・;

香りが、音が、色が、すべてが大好きすぎる。


クリックすると元のサイズで表示します


クルーズ自体は45分くらいのもので、

デッキにも出れるし好き勝手に歩き回れて、とても楽しかった〜^^

私って、全然船酔いとか乗り物酔いしないや。


クリックすると元のサイズで表示します


車でガンガンと移動できるから、きっとスムースに行けそうだ〜!とか思っていたんだけども、

仙台駅から松島あたりまでは、思った以上に遠かった(・・;

宿は仙台なので、往復でほぼ3時間かかるという移動距離に。

ほんとは鳴子峡で温泉でも・・・と思っていたけども、そうもいかずにご飯のお時間に。

ましてや、「できればついでに蔵王にも」とか思っていたけど、無理すぎでした。

本当は「生牡蠣」をおいしくいただきたいところだったんですが、

わたし、諸事情で生の牡蠣はダメなんですよね>< 

この時期だと光り魚が美味しいとのことでそれが前回の日記でした。


そういえば、「松島」って「日本三景」だったかな?と思いつつも記憶があやしげなので調べてみたらそうだった。

松島、天橋立・・・と、あとは・・・え〜と・・・。安芸の宮島(厳島)だ(・・;

天橋立には、来年、運のまわりがよければ訪れようと思っております。

でも、奈良の吉野の桜も見たいし、いろいろな意味で奈良はリトライしたい。

熊本の温泉にも遊びにいきたいし、いろいろ夢ばかりは無限に広がる〜☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




AutoPage最新お知らせ