2021/6/30  19:51

楽天サービスを全て解約すべき  中国政治

クリックすると元のサイズで表示します
@スタバのナイトロ・アイスコーヒー


さて今回は、楽天について話します。

楽天というのはきわめて危ないプラットフォームです。この危ないとは、利用者の名前やメールアドレスと合わせて、クレジットカード、住所など全て抜かれていることを指します。ここまでなら、ちょっと気持ち悪いなあ、くらいだけど、今からヤバい話をします。


クリックすると元のサイズで表示します

楽天は、日本郵政と義務提携します。これにより、日本人のほとんど全ての人のデータが楽天に抜かれます。さらに、楽天はなんと中国のIT企業テンセントと資本提供しています。テンセントはユーザーデータを中国共産党の軍部にデータを渡すことで有名で、きわめてヤバい。

話をまとめると、楽天は中国共産党政府と合体する予定です。これにより、アメリカのホワイトハウスから監視対象企業に認定され、日本政府からも監視対象にされてます。日本人のデータや金銭情報などを、まるごと中国共産党政府に渡すこのヤバさ。


クリックすると元のサイズで表示します

みなさん、楽天を解約してください。楽天モバイル、楽天ショッピング、楽天銀行全てです。間違いなくヤバい。それらのデータ、全てが中国共産党政府に抜かれてます。

とはいえ、楽天ショッピングはやめられない。他に代わりがないからです。しかし楽天モバイルや楽天銀行には代わりがある。せめて日本政府が運営を仕切っているプラットフォームをオススメします。もちろん日本政府は完璧ではありませんが、中国政府とは比較になりません。

わたしがやっているポッドキャストで「インストール型アプリを削除して、ブラウザ型を使うべき」というエピソードがあります。ユーチューブにも動画あげてます。「楽天ショッピング」はクレカを登録せずに、代引きや後払いをすれば、ブラウザ型で買い物はできるので、これでセキュリティもプライバシーもかなりアップします。

楽天からの「レビューを書いてください」メールってしつこいと思ったかたいませんか。あのゴミメールは商品のフィードバックのためではないのです。送信者のデータをデバイスと関連づけして、データの吸い上げに利用しています。だから絶対にレビューメールを書いてはならない。

ついでにヤフーもゴミなのでアカウントごと削除してください。え? 「天気予報」が見られないと旅の予定がたてられない? 安心してください。tenki.jp という明らかに上位の天気予報サイトがあります。実は天気予報というのは元になるデータがあって、そこが提供しているAPI(データの引き渡しのようなイメージ)からデータを参照して、ウェブサイト風やアプリ風に描写しているだけなので、ヤフーなどが独自に天気予報の解析なんてしていません。

だからヤフーの天気予報も全く必要ありません。



2021/6/25  15:49

大磯ビーチにて@1  マイポートレート

雨の予定だったので、海へ行ってきました^^v

クリックすると元のサイズで表示します

タイムラプス撮影で訪れた大磯のプリンスホテル。雲の具合がかなり面白くて、いい感じのタイムラプスを撮影できました。Youtube や Bitchute などの各種プラットフォームにアップしておきます♪ あ、大磯のロングビーチではなくて、大磯漁港のほうのビーチです。


クリックすると元のサイズで表示します

このレンズはカラースコパーの20mmだかで、なんとFマウントにそのまま使える結構レアなものらしいです。こういう感じの色合いとか光の落ち方が大好き。

この撮影の翌日に虫刺されでえらい目に合います。。。でももうだいぶ治ってきたから、また横浜へ戻ります。



--体調ネタ

あいかわらずいろいろ病院で検査したりしてます。いくつかの問題が見つかって、泌尿器科、形成外科、神経内科を合わせたアプローチになりそうです。



2021/6/21  12:24

ワクチンの緊急使用の法的問題  アメリカ政治

日本に限らず、たいていの先進国では10年以上という人体を対象とした治験を経なければ、ワクチンや薬は正式に認可されません。従って、今回のワクチンは「緊急使用」なのです。その定義は実は明確で、日本国の公式サイトにも明記されています。その中のひとつに、

「他に有効な治療薬などの手段がない場合」

というのがあります。今回の疫病については、「イベルメクチン」「アビガン」「HQC」などの有効性が確認されており、特にイベルメクチンはきわめて有効であるとファウチ自体がメールで書いています。しかもイベルメクチンは日本人の開発であり、アビガンはあの富士フィルムの開発です。

これらの薬の効果をひたすらに否定し、効果がない、と主張した理由を、最近になって旧メディアなどは、
「トランプが憎いから、それらの薬の効果を否定した」
ととんでもないことを平然と言っています。これは犯罪行為です。

先に書きましたが、他に有効な治療薬があるので、ワクチン自体を中止するのが妥当なはずです。それが法治国家のあるべき姿です。

現在のワクチンは、
・安全性の確認がとれていない(厚労省にも明記されている)
・10年後や次の世代などへの影響は、全く不明である
・データの改竄が明らかになっているものだけでも多すぎる

など問題が多すぎます。一部に、「いや、このワクチンは安全だ」と主張する人がいますが、それらが医師などであろうとも、その主張に根拠がありません。10年経過していないのだから、10年後の結果は不明なのです。

そうはいっても、たいして死亡例などがあがっていないと主張する人はいますが、日本というの国の歴史上、壮大なデータ改竄や捏造がされたことが何度もあります。そもそも有効な治療薬があるのだから、ワクチンを実行すること自体に法的な大問題があります。

イベルメクチンやアビガン、HQCについての研究がどう進むかを、あたしは気にかけています。これらが行われないようならば、日本の科学分野と学術は死んでいるも同然です。

#イベルメクチン
#アビガン
#HQC



2021/6/18  10:37

海は素晴らしい  私的な日記

いつ帰るかもわからないクマ🐻

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します





AutoPage最新お知らせ