ティーカップブログは2022年8月に終了しますので、FC2ブログに移行中です。
テキストはすでに移行してあります。写真はちょっと時間がかかりますが、なんとか移行してみます。
日記の記事は製本媒体(記念用)やEpub(電子書籍)などで後日配布も考えています。
メインウェブサイトもよろしくお願いします。

2014/8/13  12:42

無添加化粧品を探すの巻  減量、美容外科、整体

なんかひさびさにメイク関連の情報探していたら役立ちそうなサイトさんを発見。

無添加化粧品検索サイト


界面活性剤と合成ポリマーの入ってないものを探したりもできるみたいです(例えばですけども)。

でも結構、現在の販売ラインにないものも表示されるみたい。

「入手のしやすさ」と「お値段」に「好み(謎)」を考えると、

カバーマークさんが売っておられる「ベーシック・フォーミュラ」がいいかなぁ〜(・・;

でもやっぱり Etvos さんの「ミネラルファンデーション」にしよう・・・。

そうは言いつつもレイチェルワインさんのシリーズも良さそうだ〜!


そして唐突に、iPad で愛用している体重記録アプリ「KILOKU」の画像。
クリックすると元のサイズで表示します

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年といった感じでグラフで表示できます^^v

たしか 無料だった気がする・・・(記憶曖昧)。

地味だけども、おそろしいくらいに役立ってます(・・;!!



 

2014/8/7  14:14

(再び)ぷち手術なのです  減量、美容外科、整体

ちょっと背中に気になる1cmくらいの塊みたいのがあって、
どうも放っておいても治らない系な予感がしたので、銀座の行きつけ美容外科でみてもらいました。
そして、「ぷち手術」確定(・・; 病名は「アテローム」でした。
とはいっても、局部麻酔してわずかに30分の予定らしいから
たいしたことではないですけども・・・。
(もちろん入院なんて不要なやつだし)

本日は採血をしてもらって、血液の細菌検査中らしいです。
プラセンタ注射と採血で超絶技巧なナース様がいらして、
とてもラッキーな気分。あのナース様は女神様です☆☆
採血されるのは、わたしほんと好きで(汗)、
自分の血が「ズギューンンン」と吸い上げられているのを見ると恍惚と・・・。

プラセンタを肩に注射してもらって、他にもいくつかあれやこれや。
「ぷち」であっても手術ってのは響きが重いなぁ・・・。

ちょっと疲れたので、少しまどろみます。。。


・・・って、眠れない。

明日こそは、近所の某神社で御朱印をもらいつつ、カメラで遊んでくるのだ〜!

 

2014/1/24  6:27

おへそのカタチ  減量、美容外科、整体

一度体重とかが増えても、脂肪はなんとか減少させられるんですけど、

伸びてしまった皮は容易には縮まないから、あたしは「おへそ」のカタチで悩んでます(−−;

綺麗な「まんまる」のおヘソに憧れる・・・。


っていうか、皮っていったん伸びてしまうと縮まないってことないよね・・・(−−;??

それだといろいろショック・・・。


美容外科でその手のお話に出くわすくらいで、あんまり聞かない話だもんな〜。


タグ: おへそ

2013/12/30  16:54

ノンシリコン・シャンプー比較  減量、美容外科、整体

たまには役立つ日記を書こうと思って
愛用の「ノンシリコン・シャンプー比較」をしてみます〜☆

どれも行きつけのヘアサロンで担当の美容師さんにすすめられて使ってます^^v
市販もされてるけども、サロンで買う方がお得かも。どれも石油は一切入ってません。

クリックすると元のサイズで表示します


R-21 (ミルボン) *写真の左から2番目
私がシャンプーにはまりはじめた最初の一品です。ボトルもかなり好き^^;
香り: ほぼなし
ダメージヘア: かなり向いている
泡立ち: 微妙に泡立ちにくい
頭皮には: ちょっとだけ洗浄力が弱いかも
仕上がり感: サラサラ+ちょこっとしっとり
価格: 2100円


βレイヤー (リトルサイエンティスト) *写真の左から3番目
香り: 軽いかんきつ系。香水の合わせのときにココナッツ系だと相性悪いかも
ダメージヘア: かなり向いている
泡立ち: 泡立ちしやすい
頭皮には: 洗浄力もR-21より高い
仕上がり感: サラサラ
価格: 2000円前後


プラーミア (ミルボン) *写真の1番右
最近流行りの炭酸系シャンプーですけども、ミルボンなのでノンシリコンです。
香り: ほぼなし
ダメージヘア: 新作なので不明
泡立ち: 泡立ちにくい
頭皮には: 頭皮洗浄には向いているらしいですけども・・・
仕上がり感: 髪の毛がちょっとごわつく感じが気になるかなぁ。
価格: 2500円


というわけで、最終的には・・・。

私の場合ですけど、プラーミアはちょっと使い方が難しいかなぁ。
サロンとかで複数回の洗いを前提ならOKなんだろうけども、
自宅で毎回使うにはちょいめんどい(−−;

なので、「R-21」と「βレイヤー」をそのときの気分で使い分けるといい感じです^^


  ← ランキングになってます♪



AutoPage最新お知らせ