2014/7/8  10:55

金沢加賀にて一筆  京都、古都

おはようですー

とりとめもなく一筆。
旅に出ると、露出したくなるなあ〜

できないし、しないけども。
なんだか欲求不満すぎる。

それにしても、京は遠いなあ‥


とりあえず、金沢城に登城してきます。
短刀を承ったり。


 

2013/11/8  1:40

古い写真をひっぱりだしてます  京都、古都

なんとなくPCの画像整理をしていたら、

公開したと思っていたものにリンク貼り忘れていたりした(汗


清水寺(へと続く階段)。伝承では坂上田村麻呂さんの創建。
元の用途は・・・ここには書けない・・・。
クリックすると元のサイズで表示します


渡月橋。バックは桂川です〜。ここは早朝にもやがでるのですごい幻想的です。
クリックすると元のサイズで表示します


今日は2枚しかUPしてないんですけど、一応はもうちょいあります。

しかも、2008年頃?の夏に初めて上洛した際の日記を

まるまるつくってなかった(汗)


←セルフ写真☆クリックで励みになります☆
タグ: 京都冬 渡月橋 嵐山

2012/10/26  17:27

最近新調してみたもの〜  京都、古都

最近、愛用している茶碗(湯のみ・・・ではないので)です。

フツーのグラスの代わりで愛用してるんで、氷とかも入れてます^^;
(意外に大きいです。というかかなりデカい(・・;)

クリックすると元のサイズで表示します


後ろにあるのは、香川県の業者さんから譲っていただいた「青竹」です〜。
(*匠というシリーズで、これは本物ではないです)

届いてから気付いたんですけど、節目が全部違うんですよね・・・。

考えてみれば当たり前なんですけど、うっかりしてました(−−;


メール、メッセージなどくださった方々、本当にありがとうございますm(_)m

これからも身の丈にあったペースで、なんとか歩き続けたいです。


2012/10/7  10:32


いきなりなんですが、最近よく「茶碗」とか「湯のみ」を集めてます^^;

といっても、直感的に「コレいいなぁ〜」と思ったもので、

リーズナブルなものを選んでるからほんとに自宅用の趣味なんですが・・・。

「残雪」っていうお茶用の湯のみと、「天目流し抹茶」っていうちょっと大きい湯のみが

とても気にいってます^^

もちろん他のお飲み物を入れても違和感はあまりないし、いい感じです♪

近いうちに六義園にまた抹茶を飲みに行くので、

わくわくです☆

もうしばらくは、やっぱり充電期間かな〜とか思ってます。



AutoPage最新お知らせ